【荒川区】2024年のスタートです!新年を迎える準備をする尾久八幡神社のリポートです!

2024年がスタートしました。2023年の荒川区は各地で開催されたイベントは大盛況、音楽や芸術・文化などの催しも行われました。2024年はどのような年になるか楽しみです。

2024年の幕上げを初詣から始める方は多いでしょう。都電荒川線宮ノ前停留場前の尾久八幡神社の新年を迎える準備の様子を見て来ました。撮影日は2023年12月29日です。尾久八幡神社の鳥居には松が飾られ、清々しい雰囲気が漂います。

尾久八幡神社

出店の準備も進んでいます。初詣の後、出店の縁日で遊んだり、美味しいものを食べるのを楽しみにしているお子さん達は多いです。もちろん大人も童心に帰って楽しみます。

尾久八幡神社の出店

本殿の様子を見てみましょう。

神社

ピンクと白の餅花が華やかで、新年を迎える慶びに満ち溢れています。その可愛らしさに思わず笑顔になりました。

神社

本殿は神々しく整えられています。

神社

本殿から鳥居を見ると都電荒川線が見えます。街並みは時代とともに変わりましたが、尾久八幡神社は今も昔も私達を見守ってくれています。

都電荒川線

手水舎には花手水が施され、新年の慶びで気持ちも華やぎますね!そして、2024年の干支、辰の御朱印が用意されています。(数量限定)

2024年も良い年になりますように!

尾久八幡神社はこちら↓

2024/01/01 08:15 2024/01/01 08:44
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集