【荒川区】荒川区立宮前公園の「辰の干支芝アート」を見て来ました!2024年は辰年ですよ!

2023年もまもなく幕を閉じます。兎年の2023年はどのような年でしたか。

【荒川区】宮前公園の期間限定の「えと芝生のアート」の兎を見てきましたよ!飛び跳ねている兎のアートが可愛い!

そして、2024年は辰年です。2023年12月2日(土)から「辰の干支芝アート」がお披露目されています。12月下旬、荒川区立宮前公園へ向かいました。学校は冬休みに入っているので多くの子ども達が元気よく遊んでいます。

宮前公園

大きな滑り台の方に歩くと目印の看板がありました。

ポスター

冬なのに緑色の芝の辰のアートがありました。赤い目がとても印象的で、強そうな顔の辰ですね!

辰

辰の赤い目は、その目を見ながら歩くと追ってくるそうです。実際に辰の目を見ながら歩くと、確かに辰にずっと見られているようで緊張してしまいました。不思議です。

ポスター

 

目

荒川区立宮前公園にはもう一匹辰がいます。宮前公園管理事務所の建物に来ました。

事務所

建物の横側に回ると辰がいますよ。こちらの辰は可愛い感じです。お花や雪の結晶も素敵ですね。首を伸ばして2024年の到来を待っているようです。

辰

2024年はどのような素敵な年になるでしょうか。新年がくるのが楽しみです!

荒川区立宮前公園はこちら↓

2023/12/30 08:15 2023/12/30 10:12
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集