【荒川区】子ども達の笑顔溢れ、大盛況だったイベント「POP」。荒川区内のPTA、父親の会有志達の熱き思い。

2023年12月17日(日)、荒川区内小学校24校のPTAと父親の会によるイベント「POP」が荒川区役所前の荒川公園で開催されました。当日は晴天でしたが朝から冷たい風の吹く1日になりました。しかし子どもは風の子ですよね。元気にイベントのゲームなどを楽しんだそうです。大盛況だった「POP」のリポートです!

【荒川区】12月17日(日)、荒川区内小学校24校のPTAと父親の会によるイベントが開催されます!ティラノザウルス・レースや「はなクマおもちゃ店」の縁日、楽しいこと盛りだくさんですよ!

子ども達が大好きなイベント、模擬店が荒川公園の噴水周りで開催されました。こちらの画像は東尾久の人気おもちゃ店「はなクマおもちゃ店」の縁日です。サンリオくじなど大人も思わず夢中になる楽しい縁日でした。

はなクマおもちゃ店の縁日

画像提供 赤土小学校PTA会長

出し物も盛りだくさんでした。「家族紙芝居の○○一味」の怖面白い紙芝居は多くのファンがいます。「紙芝居の○○一味」のXでは当日の紙芝居の様子や他の出演者の出し物が紹介されています。当日の楽しい雰囲気が伝わってきます。(ドラマチック・ガマンまさきち)キッズダンスShakeitも大活躍しました。

「POP」では多くのお母さん、お父さん達が子ども達のために頑張りました。PTAから7つのブースが出され、飲食の提供やゲームなどの出店をしました。イベントの準備や後片付けなど忙しい1日だったと思いますが、子ども達の笑顔のために皆さん、楽しく頑張られたそうです。
~「POP」参加PTA・父親の会~
ひぐらし小PTA・二端小父の会・二峡小PTA・三峡小PTA・赤土小PTA&みんなの会・六日小おやじの会・荒川区中学校PTA連合会

ptaによるダーツ屋

画像提供 赤土小学校PTA会長

PTAと子ども達

画像提供 赤土小学校PTA会長

おやじの会の模擬店

画像提供 赤土小学校PTA会長

PTAと子ども達

画像提供 赤土小学校PTA会長

開会式では各地区のPTA会長によるティラノザウルス借り物競争がありました!子ども達が大喜びの出し物になりました。子ども達は恐竜が大好きです!

ティラノサウルスの借りものレース

「POP」は子ども達にとって思い出になる楽しい1日だったでしょう。子ども達の笑顔のために頑張った「POP」実行委員の皆さん、お疲れ様でした!

情報提供をしていただき、ありがとうございました!

荒川公園はこちら↓

2023/12/21 08:15 2023/12/21 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集