【荒川区】三河島にオープンした「BAKERY NAKAJIMA」。店主が考案したオリジナル商品「荒川ブレッド」を買ってきましたよ!

2023年12月8日(金)、「BAKERY NAKAJIMA」がプレオープンしました。最寄駅はJR三河島駅です。プレオープンの日から評判でパンを購入するのに行列ができたという話を聞きました。筆者はプレオープンの12月9日(土)12時過ぎに「BAKERY NAKAJIMA」に着きましたが、店内と店外に待っている人々がいました。

ベーカリーなかじま

開店祝いのお花が華やかで綺麗ですね。パンはショーケースに陳列されていて、欲しいパンをお店の方に告げて、購入するスタイルです。

フラワー

今回は二つのパンを購入しました。こちらはショコラオレンジです。断面が分かるように購入したパンをカットして撮影しました。チョコレートとオレンジピールをパン生地に練りこんで焼いたパンです。しつこくない甘さがとても良いです。そのまま食べても美味しいですが、軽くトーストしても美味しかったです。

パン

こちらは荒川ブレッドというパンです。荒川という名前が付いているということは「BAKERY NAKAJIMA」のオリジナルかな、と思い店主に質問しました。「はい、オリジナルです。どの食材で作るかなど、自分で考えました。」ということでした。荒川ブレッドは外側はハードなパンですが、中はもっちりとしています。ナッツや干しぶどうなどが入っています。そのままでも十分美味しいのですが、チーズなどをのせて、ワインと一緒に頂くととても美味しいです。

パン

美味しいパン屋さんが近所にあるのは喜びです。今日はどのパンを買おうかな、スープやサラダも作ろうかな、と料理をしたくなりませんか。次回は食パンやお惣菜パンを買いに行こうと思います!

「BAKERY NAKAJIMA」はこちら↓

2023/12/10 08:15 2023/12/10 22:27
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集