【荒川区】日暮里駅近くにオープンした「台湾手作工房」に行って来ました!気軽に台湾の味を楽しめますよ!

2023年11月19日(月)JR日暮里駅近くに「台湾手作工房」がオープンしました。

【荒川区】11月19日、日暮里に「台湾手作工房」がオープンします。台湾のカフェメニューを楽しめますよ!

オープン翌日の11月20日(月)に「台湾手作工房」に向かいました。店内はカウンター席と奥にテーブル席が一つあります。13時過ぎにお店に着いた時、ほぼ満席でした。

台湾

こちらがメニューです。ルーローハン等、日本でもお馴染みのメニューもありますね。「台湾手作工房」の料理は台湾出身の方々が作っています。

メニュー

今回、注文したのは「まぜそば」と「禄茶ミルクティー」です。

ランチ

「まぜそば」には黄身が色鮮やかな煮卵がのせられています。豚肉が入った餡かけソースと麵を混ぜていただきます。ニンニクの風味が感じられ、とても美味しいです。日本人にも食べやすい美味しさです。

noodles

「禄茶ミルクティー」はストローで混ぜていただきましょう。ほんのりとした甘さが飲みやすいミルクティーです。爽やかな禄茶の風味とミルクが、とてもよく合います。

ドリンク

店内は中国のお客様も多かったです。きっと、懐かしい食べ慣れた味なのでしょう。「まぜそば」も「禄茶ミルクティー」も完食しました。次回は朝ごはんを食べに来ようかな、と思います。ご馳走さまでした!

「台湾手作工房」はこちら↓

2023/11/21 08:15 2023/11/21 08:20
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集