【荒川区】「第3回おから活用グランプリ」参加店、「マチヤバル三角屋」の「オカラ×クスクスとバスク風煮込み」を食べてきましたよ!

町屋にある「マチヤバル三角屋」は古民家をお洒落にリノベーションした地元の人々に人気のバルです。

三角屋

【荒川区】古民家をリノベーションした「町屋バル三角屋」が2020年6日1日にリニューアルオープンしました!

その「マチヤバル三角屋」は「第3回おから活用グランプリ」の参加店です。オカラを活用したメニューを提供しています。どの様なメニューでしょうか。実際に食べに行ってきました。

ポスター

【荒川区】おからの無限の可能性!「第3回おから活用グランプリ2023」が10月1日(日)~31日(火)まで開催されていますよ!

「マチヤバル三角屋」で提供されているメニューは「オカラ×クスクスとバスク風煮込み」です。オカラがエスニック料理に使われているようです。その組み合わせの意外性に興味がわきました。

メニュー

menu

「マチヤバル三角屋」はバルなので先ずはお酒を注文しました。10月初旬の爽やかな気候なか飲むハイボールは気分があがります。

ハイボール

こちらが「第3回おから活用グランプリ」参加メニュー「オカラ×クスクスとバスク風煮込み」です。とてもお洒落に仕上がっている一品です。

カレー

鶏肉やグリルした野菜がスパイシーに煮込まれたスープの中にオカラが入っています。通常合わせるクスクスの代わりにオカラが使用しています。柔らかいオカラにスパイシーなスープが染み込んでとても美味しかったです。最初はバゲットも頼んだ方が良いかな、と思いましたが、オカラはかなり満足感があり、この一品で十分ボリュームがありました。ちなみにオカラはお代わりできます。

カレー

 

カレー

「第3回おから活用グランプリ」は同時に「おからGPスタンプラリー」も行っています。参加店でスタンプを集め大倉屋豆腐店に行きましょう。開催期間は2023年10月1日~10月31日まで。「おからGPマイスター」の称号とプレゼントがもらえますよ。そして、「マチヤバル三角屋」でスタンプを貰いましたが、そのスタンプまでも素敵なのです!

スタンプ

店主手作りのワインのコルクで作ったスタンプなのです。見た目もお洒落ですね!「オカラ×クスクスとバスク風煮込み」は美味しくヘルシーなオカラ料理でした。引き続き「おから活用グランプリ」の参加店を号外NET【荒川区】でご紹介していきますね。

スタンプ

 

「マチヤバル三角屋」はこちら↓

2023/10/06 08:15 2023/10/07 20:57
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ