【荒川区】昭和な雰囲気の「レストラン オックス」。洋食屋の王道ランチを食べましたよ!

日暮里でランチできるお店を探しながら散策していました。すると「LUNCH」と書かれた旗を見つけました。「レストラン オックス」。どのようなお店でしょうか。

看板

シェフが描かれた可愛い看板です。お店に入ってみることにしました。

おっくす

店内は広く席数も多く、内装は懐かしい昭和レトロです。素敵なお店です。ランチも期待できそうです。

店内

こちらがランチメニューです。洋食屋らしいメニューですね。今回はチキンソテーを注文しました。

メニュー

こちらはお酒のメニューです。ビール、ワイン、焼酎等幅広い種類のお酒が提供されています。

メニュー

先ずはハイボールで喉を潤しました。9月になりましたが残暑の厳しい日が続くので、ハイボールの炭酸がとても美味しく感じました。

ドリンク

しばらくするとチキンソテーのランチがきました、ランチにはご飯、お味噌汁、コーヒーか紅茶がつきます。いかにも街の洋食屋という感じのランチに気分があがります。

ランチ

香ばしくソテーされたチキンにたっぶりかかったソース。キャベツとポテトサラダも添えられているのが嬉しいです。ナイフとフォークでチキンを切り、ソースを絡めながらいただきます。懐かしい安心する味。しみじみ美味しいと思いました。

ランチ

飲物は食後にアイスコーヒーをお願いしました。「レストラン オックス」のアイスコーヒーはほんのり甘いアイスコーヒーです。筆者は12時前がお店に入った時は店内はまだ空いていましたが、12時を過ぎると次第に混んできました。広いと思った店内の席が埋まってきて活気を溢れてきました。下町の洋食屋「レストラン オックス」の美味しいランチを食べて元気が体中にみなぎりました。午後の予定も頑張れます!ごちそうさまでした!

コーヒー

「レストラン オックス」はこちら↓

2023/09/18 08:15 2023/09/18 18:57
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集