【荒川区】本日(9月2日)、南千住野球場にて「大太鼓盆踊り大会」が開催されます!太鼓と盆踊りが楽しめますよ!

9月になりましたが、まだまだ暑い日々が続きますね。2023年の夏は荒川区各地で盆踊り等の夏のイベントが盛況でした。こちらは8月5日(土)に開催された都立汐入公園での「納涼盆踊り」の写真です。公園に多くの提灯に灯り、浴衣姿の人々。近隣住民が多数訪れ大盛況でした。

盆踊り

【荒川区】賑わう真夏の夜の盆踊り。都立汐入公園に響く和太鼓の音と輝くスカイツリー。

そして本日9月2日(土)、南千住野球場で「大太鼓盆踊り」が開催されます!開催時間は18時~21時です。

ポスター

こちらは掲示板の貼ってあるポスター全体です。主管は大太鼓連盟です。大太鼓の演奏にのって盆踊りを楽しめる夏の終わりにふさわしい盆踊り大会です。

ポスター

 

来週から新学期が始まる学校もあるでしょう。2023年の夏の思い出に「大太鼓盆踊り大会」で残暑の夜を楽しみませんか。

南千住野球場はこちら↓

2023/09/02 10:15 2023/09/02 15:20
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集