【荒川区】「あいるとんかふぇ」の手作りクッキーがのった可愛いかき氷。粗びきのシャリシャリ氷が暑い夏の癒しでしたよ!

まだまだ暑い日々が続きます。アスファルトの道路を歩いていると汗だくになりますね。そんな時のかき氷は格別です。自家製メニューにこだわった南千住の「あいるとんかふぇ」のかき氷を食べに来ました。

店

かき氷は2種類あります。「いちごみるく」と「あずきみるく」です。

M

筆者が「あいるとんかふぇ」に着いたのは15時30分過ぎでしたが「あずきみるく」は売り切れていました。店主の方によると暑いのでかき氷の注文が大変多いそうです。「あずきみるく」がないのは残念でしたが、「いちごみるく」も美味しそうですよね。今回は「いちごみるく」を注文しました。「いちごみるく」はサイズを選べます。小のサイズは食事の後にデザートとして食べるのによいですね。

こちらは実際に注文した「いちごみるく」の大です。白い器にたっぷりと可愛いいちご色に染まったかき氷がきました。

かき氷

氷の上にはバニラアイス、生クリームがトッピングされています。そして、自家製のハートのクッキーがちょこんとのっています。冷たいかき氷を食べながら、ほんのり甘いクッキーを食べます。絶妙な美味しさです。

氷

「あいるとんかふぇ」のかき氷は粗びきです。氷の冷たさが強く感じられ、熱くなった体温も冷えていくように感じました。「あいるとんかふぇ」のかき氷でひんやり癒しの時間を過ごしました。

氷

「あいるとんかふぇ」はこちら↓

2023/08/19 22:25 2023/08/19 22:25
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集