【荒川区】「中華物産 五福」のプレオープンに行って来ました!本場の料理人が作る小籠包が美味しかったですよ!

2023年6月8日(木)、べるぽうと汐入東館1階に「中華物産 五福」がプレオープンしました!

五福

 

【荒川区】べるぽうと汐入商店街に開店準備中の中華料理店「中華物産 五福」のプレオープン日が決まりましたよ!

こちらは17時ぐらいに撮影した写真です。地元の人々で店内は賑わっていました。

店内

メニューを見てみましょう。飲茶、定食、お粥、点心、など豊富なメニューです。デイリーに使える中華料理店です。

メニュー

メニュー

メニュー

料理人もサービス担当スタッフも皆、中国出身の方々です。全て料理はデザートも含め料理人の手作りです。料理人が点心に使われる皮などを作っている様子を近くで見ることができます。

店内

点心

今回注文したのは店主おすすめの小籠包です。スダンダートな小籠包とエビ肉小籠包を注文しました。

tension

小籠包がテーブルに運ばれると、お店のスタッフの方が「熱いですから気をつけてくださいね。先ずはお箸で中をついてから食べるといいですよ。」と教えてもらいました。こちらはスダンダートな自家製小籠包です。小籠包の皮を破ると透明で美味しそうな肉汁が溢れ出てきました。

点心

こちらはエビ肉小籠包です。

点心

辣油、醬油、黒酢をつけて小籠包を食べました。近所で本格的な点心が食べられるのは嬉しいですね。「中華物産 五福」では酢は黒酢で提供されています。気軽に本場中華料理が楽しめる「中華物産 五福」。グランドオープンの日時をスタッフの方にお聞きしました。グランドオープンは6月14日(水)10時~21時だそうです。グランドオープンが楽しみです!

醤油

「中華物産 五福」はこのあたり↓

2023/06/09 08:15 2023/06/09 12:05
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集