【荒川区】べるぽうと汐入商店街に開店準備中の中華料理店「中華物産 五福」のプレオープン日が決まりましたよ!

「追記(2023年6月7日)
6月7日に「中華物産 五福」に行きましたが半分以上シャッターが下りていました。お店のスタッフの方の話によると、プレオープンは8~10日のいずれかの日に変更したそうです。プレオープンしましたら、改めて号外NET【荒川区】でお知らせします。」

べるぽうと汐入商店街内に開店準備中の「中華物産 五福」のグランドオープンが決定しました!

【荒川区】べるぽうと汐入東館に「中華物産 五福」が開店準備中です!

2023年6月3日(土)「中華物産  五福」がどのようになったかと思い、べるぽうと汐入商店街に行きました。すると店のシャッターが一部開いてたので、お店の方とお話ができました。

五福

お店の方によるとプレオープンは2023年6月7日(水)10時~と決定したそうです!店内は開店準備中で大変忙しそうでした。グランドオープンに関しては、未定だそうです。

店内

「中華物産 五福」は料理人、サービス担当スタッフも皆、中国出身の方々です。本場の中華料理を提供します。おすすめのメニューを聞いたところ小籠包等の点心料理だそうです。魚や肉のコラーゲンがたっぷり含まれているので美容や体にもいいそうです。本場の小籠包が食べられます。店内には「五福」と書かれた蒸し器がたくさん置かれていました。

器

 

器

小籠包の皮も料理人の手作りです。通路に面したところに台が作られていました。小麦粉を練ったりしている様子が外から見えるようになっています。

台

本場の小籠包をぜひ食べてみたくなりました。プレオープンの日に実食したいと思います。実食したらリポートしますね!

「中華物産 五福」開店予定地(べるぽうと汐入東館内)はこちら↓

2023/06/03 15:35 2023/06/08 01:05
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集