【荒川区】5月27日(土)、28日(日)スカイツリーが見える浅草七福神の石濱神社で「石濱神社大祭」が行われます。

浅草七福神の寿老人として観光客にも人気の石濱神社。「石濱神社大祭」が2023年5月27日(土)、28日(日)が行われます。石濱神社の敷地内で営業している「石濱茶寮 楽」がインスタグラムで発信しました。

こちらは2022年5月に行われた石濱神社大祭の写真です。スカイツリーを臨む石濱神社に正装した宮司の方々、和服や半被姿の方々が集まり、神輿はまばゆく輝いていました。まさに江戸の夏祭りです。

神輿

こちらも2022年5月に撮影した露店の様子です。子ども達の夏祭りの楽しみは露店で食べ物を買ったり、金魚すくいや射的などで遊ぶことですよね。今年も10店舗以上の露店が出るそうですよ。

露店

そして5月28日(日)は石濱マルシェも同時に開催されます。かなりの人々で賑わいそうですね!今年も夏の到来を告げる「石濱神社大祭」の開催が楽しみです!

「石濱神社大祭」スケジュール(2023年)

5月27日(土)
10時30分 大祭式~12時 里神楽「稲荷山」~14時 江戸囃子「寿獅子舞」~12時30分~14時30分昇殿参拝・生姜頒布~ 13時・15時大道芸~16時里神楽

5月28日(日)
11時稚児行列~12時大道芸~13時子ども神輿~14時・15時・16時大道芸

石濱神社はこちら↓

2023/05/25 17:25 2023/05/26 01:14
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集