【荒川区】王道昭和の町中華「中華料理 生駒軒」で「あらかわ満点メニュー」を食べてきましたよ!

南千住仲通り商店会はにある「中華料理 生駒軒」はまさに昭和の町中華です。その佇まいにノスタルジーを感じます。

生駒軒

今回のお目当ては「あらかわ満点メニュー」です。「あらかわ満点メニュー」とは区内飲食店と女子栄養大学短期大学部が連携して「安くて美味しくてヘルシー」なメニューを考案して、香川栄養学園理事長香川明夫氏に監修を受け開発したメニューです。「中華料理  生駒軒」が提供している「あらかわ満点メニュー」は『満点野菜ラーメン』と『たっぷり野菜のソース焼きそば』です。

ポスター

ポスター

どちらを食べようかな、と迷いつつメニューをみました。町中華に来たからには、昼飲みしたくなりますね。焼酎をソーダで割ってもらい、餃子をまず注文しました。

メニュー

町中華で飲むお酒は気取りがなく、実に美味しいです。注文した料理が来るのが待ち遠しくなります。

お酒

こちらが「中華料理 生駒軒」の餃子です。皮は薄目で香ばしい焦げ目が食欲をそそります。餃子のタネはキャベツが多めです。あっさりと軽い食感でいくつでも食べられそうです。

餃子

「あらかわ満点メニュー」は『たっぷり野菜の焼きそば』にしました。可愛い丸い目玉焼きが焼きそばにのっています。野菜もたっぷり、ソースの香ばしさが懐かしい気持ちになります。

焼きそば

目玉焼きを割ると黄身が流れます。黄身がからまったソース焼きそばの美味しいさと言ったら!子どもも大人も好きな味です。美味しいだけでなくヘルシーな王道町中華「中華料理 生駒軒」の「あらかわ満点メニュー」。ごちそうさまでした!

卵

「中華料理 生駒軒」はこちら↓

2023/02/01 08:15 2023/02/03 20:49
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集