【荒川区】悲しいお知らせです。町屋の「プラスワンショップ町屋店」が閉店します。さっそく現地に行ってきました。

悲しいお知らせが発信されました。町屋で26年間、地元住民に愛されたディスカウントストア「プラスワンショップ町屋店」が2023年2月10日(金)で閉店します。

上記のインスタグラムは1月10日(火)に発信されました。驚きをもって翌日の1月11日(水)に「プラスワンショップ町屋店」に向かいました。

プラスワン

閉店の知らせは瞬く間に地元住民に広がったようです。店の前の歩道は買い物客の自転車が並んでいました。

plusone

「プラスワンショップ町屋店」は野菜、菓子、化粧品類、衣料品等々、多くの商品を取り扱っています。まさに町の百貨店です。しかもディスカウント価格です。閉店セールのため、さらにレジにて10~20%安くなるそうです。

プラスワン

 

ポスター

普段も安いのに処分価格でさらに安くなっています。普段買わない大きなもの、食料品のまとめ買いをする人々で店内は混んでいました。

セール

「プラスワンショップ」は家電や医薬品も取り扱っています。高齢者等、遠くまで買い物に行きずらい人々にとって「プラスワンショップ」は安いだけでなく、生活に必要な物が揃っている大切な店です。その「プラスワンショップ」が閉店するのは非常に残念です。

26年間、私達の暮らしに必要なものをリーズナブルに提供してくれて、ありがとうございました。

「プラスワンショップ町屋店」はこちら↓

2023/01/11 20:25 2023/01/11 20:35
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集