【荒川区】尾久図書館のある「ひぐらしベーカリー」。読書に疲れたらテラス席でコーヒーとスイーツはいかがでしょうか。

多くの様々な蔵書がある荒川区立尾久図書館。様々な方が快適に過ごせるようにバリアフリーが施され、ベビーステーションなどがあります。宮前公園と隣接しているため2階のテラス席からの眺めも楽しめます。

尾久図書館

その荒川区立尾久図書館に2022年7月、日暮里にある「ひぐらしベーカリー」が出店しました。宮前公園の自然と読書、軽食を楽しみながら、1日中過ごせる図書館として人気です。今回、読書とコーヒーを楽しもうと思い「ひぐらしベーカリー」に行きました。

ひぐらしベーカリー

荒川区立尾久図書館1階にある「ひぐらしベーカリー」の入口は外からと図書館内からの入口があります。外からの入り口は三角旗が飾られ、ソフトクリームのオブジェも置いてあり、楽しい気分になります。

入口

 

入口

こちらは「ひぐらしベーカリー」の店内の写真です。サンルームのようにガラス張りになっていて、冬でも暖かそうです。

店内

カウンターにはパンが並んでいて、どれも美味しそうなので迷いますね。

店内

可愛い手書きのドリンクメニューがありました。パックジュースも販売されていますので、小さなお子様連れの方にも便利ですね。メニューの下に描かれているソフトクリームの絵に誘われて、ストロベリー&バニラのカップ入りソフトクリームとコーヒーを注文しました。

メニュー

12月でも晴天の昼間は暖かいです。テラス席でコーヒータイムを楽しむことにしました。2階のテラス席でもいただけます。広々とした宮前公園に隣接する荒川区立尾久図書館のテラス席は本当に居心地がよくリラックスできます。

テラス席

 

こちらはストロベリー&バニラのソフトクリームです。ハートのクッキーが添えられていて、その可愛いさに気持ちは和みます。

アイス

クッキー

「荒川ひまわり第2」で作られている荒川区キャラクター「あら坊」のクッキーも販売されていました。すごく可愛いですよね!可愛い過ぎて、食べられませんね!「荒川ひまわり第2」ではクリスマスに向けて可愛いクッキーが店舗で販売されているそうです。詳しくは「荒川ひまわり第2」のホームページ、インスタグラムをご覧ください。

「荒川ひまわり第2」ホームページ

クッキー

図書館でゆっくり一日過ごすことができます。休日は荒川区立尾久図書館で読書とコーヒーを楽しむのはいかがでしょうか。

「ひぐらしベーカリー」はこちら(荒川区立図書館内)↓

 

2022/12/23 11:15 2022/12/23 12:03
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集