【荒川区】オープン以来、行列のできる蕎麦屋「肉蕎麦むね 町屋店」に行ってきました!

2022年9月1日、町屋に「肉蕎麦むね 町屋店」がオープンしました。地元の人々の間でオープン前から話題になり、現在でも行列ができると聞き週末ではなく平日のランチに訪れました。お店の前には1組のお客様が待っていました。平日でも場合によっては待つようですね。

むね

数人の方々がお店から出てきました。その後、席に通されました。さっそくメニューを見ました。写真からも麵が太いのが分かります。食べ応えがありそうです。今回は「辛肉蕎麦」を注文しました。まだ残暑の残る時期なので自家製の刺激的な甘辛汁が美味しそうです。

メニュー

アルコール類も提供されています。ハイボールを注文して昼飲みにしました。昼間はまだ気温が高いので、ハイボールの炭酸がスッキリした味わいで美味しいです。

メニュー

 

ハイボール

お待ちかねの辛肉蕎麦がきました。極太特製麵にゆでたネギがたっぷり添えられています。汁の赤とネギの緑が食欲をそそります。

そば

ネギと太麵を甘辛い汁に絡めます。お酒にも合う美味しさです。

そば

 

汁

大変美味しい甘辛汁なので蕎麦湯をもらいました。蕎麦湯は可愛い小さなヤカンで提供されます。蕎麦湯で薄めるとスープのように飲めます。もし、お腹に余裕があれば甘辛汁にごはんやおにぎりを追加して注文したかったです。甘辛汁も全て飲みました。夏の疲れが出るころです。美味しいものを食べて元気に過ごしましょう!

蕎麦湯

「肉蕎麦むね 町屋店」はこちら↓

2022/09/17 08:15 2022/09/17 09:58
ChiMa

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ荒川区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集