【荒川区】9月1日(木)、べるぽうと汐入西館にオープンした韓国の伝統的な手作り本格スープの店「O++O.(オット)」に行ってきました!

2022年9月1日(木)、べるぽうと汐入西館に韓国の伝統的な手作り本格スープの店「O++O.(オット)」がオープンしました。24時間無人販売の店です。汐入地区はワーママが多い地区なので24時間営業は助かりますね。

オット

店の入口にはこのような看板が出ていました。支払いは現金のみでお釣りは出ないので、お気を付けください。

看板

すっきりとした清潔感のある店内です。

店内

メインメニューのスープの写真があります。タッケジャンスープ、プゴク、ユッケジャンスープが冷凍で提供されています。

メニュー

冷凍庫

美味しそうなお惣菜DELIもあります。ご飯のお供にいいですね。仕事が残業で遅くなってもスープとお惣菜があれば美味しい夕ご飯になります。

おかず

オープン記念に韓国のりが1人につき1つもらえました。限定200個なのでラッキーでした!

のり

今回購入したのはプゴク、ユッケジャンスープです。写真の右上に木箱の底の部分が写っていますが、こちらが料金箱です。

スープ

料金箱にお釣りのないように代金を入れます。

ぽすたー

自宅でさっそくスープを温めました。蓋を取りレンジ500Wで約7~8分です。辛いものが食べられないお子様にはプゴクのスープがおすすめです。干したらを煮込んだスープです。韓国の伝統的な健康スープです。

スープ

ピリ辛のユッケジャンスープ。お酒とも合い、白いご飯とも相性抜群です。白いご飯にかけてクッパにしても美味しそうです。

スープ

ワーママだけでなく、小さなお子様を子育て中のママも多い汐入地区。毎日、忙しいですね。24時間営業の「O++O.」なら時間を気にせず買物が出来ますし、レンジで温めるだけで美味しいスープができます。お家の冷凍庫に韓国スープのストックはいかがでしょうか。

「O++O.(オット)」はこちら↓

2022/09/02 08:15 2022/09/02 12:06
ChiMa

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ荒川区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集