【荒川区】朝7時からお鮨が食べられる「鮨小路 京」でブランチしてきました!

朝7時からお鮨が食べられて便利と評判の「鮨小路  京」エキュート日暮里店はJR日暮里駅構内のエキュート日暮里にあります。

鮨小路京

お鮨のテイクアウトとイートイン用のカウンターがあり、鮨職人が握る鮨が食べられます。電車の乗り換えの空き時間に手軽にお鮨が食べられるので人気です。時間が限定されたセットメニューは特にリーズナブルです。10~15時まではランチメニューがあります。提供時間が長く、平日だけでなく土日祝日もランチメニューはあるので、休日のブランチにもいいですね。日暮里駅は谷根千散策の入口になるので、お鮨を食べながら観光プランを練るのもよいでしょう。

鮨小路京

今回は10時過ぎに来店しランチメニューから、ねぎとろいくら丼を注文しました。お椀もついて税込み890円なのが嬉しいです。鮨職人の方がいますので、単品で握りや海苔巻きなどの注文も出来ますよ。

メニュー

こちらが実際に注文したねぎとろいくら丼です。お味噌汁は赤だしでした。

寿司

緑鮮やかな紫蘇にのったツヤツヤで宝石のようないくらと、ねぎとろ、玉子焼きの組み合わせが大変美味しかったです。ボリュームもあります。贅沢なブランチになりました。

寿司

そして、なんと朝ごはんメニューもあるのです!実際に食べた方のお話では量はやや少なめだそうですが、朝食なのでむしろちょうどよかったそうです。なんといっても朝ごはんメニューも料金がリーズナブルなのが魅力です。ぜひ次回、食べたいと思いました。

メニュー

梅雨があけて、暑い夏がきました。美味しいものを食べて、暑い夏を乗り切りましょう!

「鮨小路 京」エキュート日暮里店はこちら↓

2022/06/28 11:25 2022/06/28 18:57
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集