【荒川区】関東では珍しい紅生姜の天婦羅が人気の「お惣菜の店 きく」。時間がたってもサクサクの美味しさでした。

昭和レトロな ジョイフル三の輪商店 には惣菜屋が多くあります。午前中は高齢者、夕方は地元の主婦達で賑わっています。

ジョイフル三ノ輪商店街

1990年から、この場所にある「お惣菜の店 きく」も人気のあるお店です。特に人気なのが関東では珍しい紅生姜の天婦羅です。関西出身の常連客のリクエストで作り始めたら、地元の人々の間で美味しいと評判になりました。現在では遠方のお客様も紅生姜の天婦羅を求めてお店に来るそうです。

きく

こちらが実物の紅生姜の天婦羅です。もう一つの人気メニューのイカゲソの天婦羅も購入しました。天婦羅一つ一つに油を吸いこませるための紙をひいてくれます。「お惣菜の店 きく」の天婦羅は時間がたってもサクサクしているのも人気の理由の一つなのです。

購入してから5時間後に食べてみました。確かに、時間がたっているのに衣がサクサクしていて美味しかったです。より揚げたての味を味わいたい方はオーブントースターで軽く温めてもいいでしょう。紅生姜の天婦羅は夏にピッタリの味です。あぶらで揚げてありますが、さっぱりと食べられます。イカゲソの天婦羅は大きな切身のイカゲソで食べ応えがあります。癖になる美味しさです。

天麩羅

季節の旬の天婦羅も人気です。店主におすすめの天婦羅を尋ねてもいいですね。夏こそしっかり食べて暑さを乗り切りましょう!

きく

「お惣菜の店 きく」はこちら↓

2022/06/27 08:15 2022/06/27 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集