【荒川区】中国四川省発祥のスイーツ「ビンフェン」。プレオープン中の「吉時」で食べてきました。グランドオープンは本日(6月23日)です!

日暮里に新しいスイーツ屋がオープンします。お店の名前は「吉時」です。ピンク色の可愛いお店で中国人パティシエによるスイーツを提供します。テイクアウト、イートインができます。

吉時

 

看板

本日(2022年6月23日)のグランドオープンに先駆けて、6月18日から21日にプレオープンとなりました。さっそく、プレオープンに行ってきました。「吉時」とは縁起のよい時間という意味です。どのようなスイーツと素敵な時間が過ごせるでしょうか。期待で気持ちがワクワクしました。

ポスター

こちらがメニューです。提供されるスイーツはその日で違うそうです。今回はプレオープンの夕方に訪問しました。パティシエの方々がケーキ作りの真っ最中で、オープンスタイルの厨房では生クリームや果物などで可愛いケーキを作っている途中でした。

メニュー

ショーケースに並んでいるスイーツを見ていたら、透明で涼しげなスイーツがありました。「ビンフェン」という中国四川省発祥のスイーツですね。「ビンフェン」をピンク色が基調の可愛い店内でいただくことにしました。

店内

 

 

スイーツ

「ビンフェン」とは中国で好まれている夏のスイーツです。ナス科の植物の種から作られた寒天のようなゼリーのようなプルプルの食感のスイーツです。レーズン、砕いたピーナッツなどトッピングが沢山のっています。

スイーツ

お店の方に「よくかき混ぜて食べてください」と言われました。言われた通りにかき混ぜて、底をすくい出すと透き通ってプルプルのビンフェンが出てきました。冷たいビンフェンは喉ごしが良く、暑い夏にはいくらでも食べられそうです。さっぱりとした甘さのスイーツでなので、甘いものが得意でない人も美味しく食べられそうです。

スイーツ

お店の方々は皆さん中国の方のようです。注文担当の方は日本語が話せますので、お勧めのスイーツを聞いて注文しても楽しいですよ。グランドオープンしたら、生クリームとフルーツがたっぷり使われた可愛いケーキを食べたいと思います!

お店に貼ってあったポスターによると、営業時間は11時~20時。年中無休となっています。

「吉時」はこちら↓

2022/06/23 08:15 2022/06/23 20:38
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集