【荒川区】「あげパン 福嶋屋」のふんわり、懐かしい揚げパンと3色シロップの可愛いかき氷。幸せな気持ちになりました!

リニューアルオープンしたあらかわ遊園は注目の場所です。

あらかわ遊園

都電荒川線荒川遊園地前停留場から、あらかわ遊園のほうに歩いていると新しいお店がありました。皆、何かを注文しています。人気のお店のようです。

福嶋屋

お店の名前が書いてある看板もありません。お店の前にこのような看板がありました。揚げパンのお店のようです。

看板

もう1つ可愛い看板がありました。特製ふわふわかき氷と書かれています。可愛いかき氷の絵が良いですね!おもわず食べたくなりますね!

かき氷

お店がオープンしたのは2022年5月下旬だそうです。さっそく注文してみましょう。

揚げパンはシナモン味を注文しました。揚げパンを揚げている間にかき氷も注文します。シロップは3種類までえらべます。メロンとブルーハワイ、ピーチにしました。

メニュー

かき氷が出来上がる頃、揚げパンもできました。なんて美味しそうなのでしょうか!気分が上がります!

食べ物

テイクアウト専門店なので食べる場所を探しました。お店の向かいの通りに遊具とベンチがあります。こちらで食べることにしました。

公園

3色に染まったかき氷がとても可愛いですね。

かき氷

シナモンの揚げパンは砂糖とシナモンがたっぷりかかっています。揚げたてのパンは柔らかく温かいです。大人にとっては給食の懐かしい味です。気持ちがほっこりします。

パン

食べ物

さて、お店に屋号が書かれた看板がなかったので店主にお店の名前を聞きました。「あげパン 福嶋屋」がお店の名前です。看板を制作中だそうで、次回、来店する時までに看板ができているかもしれませんね!楽しみです。

「あげパン 福嶋屋」はこちら↓

2022/06/07 08:15 2022/06/07 08:15
ChiMa

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ荒川区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集