【荒川区】薔薇が咲き乱れる荒川遊園地前停留場近くの「麺処 富士松」。こだわりの材料で作られた鶏ダシ醤油つけ麺をいただきました!

都電荒川線荒川遊園地前停留場。あらかわ遊園の最寄り駅であり5月には薔薇が美しく咲きます。土日祝日には多くの地元の人々だけではなく観光客でにぎわいます。

都電荒川線

その荒川遊園地前停留場近くに「麺処 富士松」はあります。

富士松

選び抜かれた材料でとった出汁で作られた麺汁が美味しいと評判のラーメン屋です。店の前には「らーめんつけ麺」とシンプルに大きく書かれた看板があります。どのようなラーメンか楽しみです。お店に入ってみましょう。

看板

メニューを開くと鶏ダシ醤油つけ麺とありました。つけ汁は厳選した鶏から引いたダシに特製の醤油ダレを合わせたそうです。美味しそうですね。鶏ダシ醤油つけ麺を注文しました。

メニュー

こちらが鶏ダシ醤油つけ麺です。つけ汁は熱々です。

ラーメン

濃厚な鶏ダシ醤油つけ汁です。材料にこだわった深味のある美味しいつけ汁です。

つけ汁

麺は細麺で、たっぷりの量です。海苔、ネギ、柔らかいチャーシュー、メンマ。トッピングもたくさんあり嬉しいですね。これらを鶏ダシ醤油つけ汁に絡めて食べます。それぞれの美味しさが調和しています。たっぷりとした量の麺も全てたいらげました。大満足です。

ラーメン

店内はジャズがかかり寛げる雰囲気でした。店主はテキパキと調理していきます。気分よくラーメンをいただける店です。店をでると薔薇が満開でした。初夏の爽やかな季節です。「麺処 富士松」のラーメンを食べて散策を楽しむ休日はいかがでしょうか。

バラ

麺処 富士松はこちら↓

2022/05/19 08:15 2022/05/19 12:12
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集