【荒川区】都電荒川線三ノ輪橋停留場の薔薇が満開です!夢のように美しいですよ!

荒川区は薔薇の街です。特に都電荒川線沿線の春から初夏にかけての薔薇は美しく、多くの人々が薔薇を見に訪れます。

2022年5月12日、都電荒川線三ノ輪橋停留場に行ってきました。三ノ輪橋のアーチも花が咲き美しく、期待が高まります。

三ノ輪橋

三ノ輪橋

こちらが三ノ輪橋停留場の様子です。薔薇が満開です!色とりどりの薔薇が咲き乱れ現実の世界を忘れてしまうような美しさです。

三ノ輪橋

沿線に植えられている薔薇を紹介する立て札があります。いろいろ種類の薔薇が植えられているのですね。

立て札

植えられている薔薇の近くにその薔薇の名前がわかるように名前の立て札があります。その名前にふさわしい美しさです。

薔薇

薔薇

荒川バラの会が手入れしている花壇もみてみましょう。

立て札

なんてロマンチックに薔薇が咲いているのでしょう!荒川バラ会の方々はボランティアで薔薇の世話をしてくださっています。感謝ですね!

薔薇

薔薇

満開の薔薇を見ていると荒川区民で良かったなぁ、と思いました。沿線の薔薇は私達を幸せな気持ちにしてくれます。

薔薇

都電荒川線三ノ輪橋駅はこちら↓

2022/05/13 08:15 2022/05/13 09:28
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集