【荒川区】4月1日にオープンした甘味処鎌倉 谷中銀座店のわらび餅はふわっと口のなかで美味しくとろけました!

2022年4月1日、谷中ぎんざ商店街にわらび餅専門店甘味処鎌倉 谷中銀座店がオープンしました。早くも話題になっています。筆者が訪問した際も次々とお客様が訪れていました。

鎌倉

【荒川区】厳選された材料でつくるわらびもち専門店「甘味処鎌倉」谷中銀座店が「肉のすずき」跡地にオープンします!

外にある見本を見ました。わらび餅の見本があります。大きなわらび餅です。ふっくらとしたわらび餅で美味しそうです。

わらび餅

わらび餅ドリンクもあります。可愛いドリンクですね。

ドリンク

メニューを見て注文し会計を済ませます。食べ歩き用のテイクアウトのわらび餅にしました。

メニュー

会計を済ますと鈴蘭が描かれた札を渡されました。番号札ですね。注文した商品が出来上がると、番号でなく様々なお花の名前でよばれます。風流で素敵です。

花札

こちらが、食べ歩き用テイクアウトのわらび餅です。大きなわらび餅が2つカップに入っています。わらび餅に黒蜜ときな粉がたっぷりかかっています。わらび餅にくろもじがそえられています。美味しそうですね!

わらび餅

わらび餅を口に入れるとふっくらと柔らかい感触です。そしてとろけました。メニューにあるわらび餅ドリンクはどのような飲み物だろうと思いましたが、この柔らかさは飲み物にしても美味しそうです。次回はわらび餅ドリンクを注文したいです!

甘味処鎌倉 谷中銀座店はこちら↓

2022/04/08 09:55 2022/04/08 12:37
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集