【荒川区】スイスの山小屋のようなシャレー スイス ミニの苺パフェは春の味がしましたよ!

西日暮里の閑静な住宅街にシャレー スイス ミニはあります。シャレーとはフランス語で山小屋という意味です。

シャレースイスミニ

まさにスイスの山小屋ですね!日本にいるのを忘れてしまいそうです。

シャレースイスミニ

店内もウッディで素敵です。木のぬくもり、レースのカーテンなども安らぎを感じます。

店内

シャレー スイス ミニは庭も素敵です。

シャレースイスミニの庭

庭の池には蛙が何匹もいました!カフェのスタッフの方の話によると「蛙やメダカを飼ってはないです。春一番が吹く頃、メダカが蛙になります。この辺りは水辺がないから住み着いたようです。」だそうです。

蛙

ではお店に入りましょう。冷たい水とともに温かいハーブティーが出されました。シャレー スイス ミニの庭で栽培したレモングラスで作られました。

ハーブティー

こちらのレモングラスで作られました。現在は刈り取られていますね。

レモングラス

今回のお目当てはストロベリーのスイーツです。メニューの写真はどれも可愛くて美味しそうです。

苺

いちごパフェを注文しました。シンプルなグラスに苺の赤い色がはえます。グラスから溢れんばかりのパフェ。気分があがります。

いちごパフェ

 

ストロベリーパフェ

パフェに使われているのはクロワッサンのラスクをこまかくしたものです。軽いサクっとした食感が美味しいです。シャレースイスミニのパンは自家製です。フレッシュな苺の赤が綺麗です。春を感じますね。シャレー スイス ミニのパフェは見た目も美味しいパフェです。 

いちごパフェ

テラス席もおすすめです。春の風を感じながらスイーツを食べたいですね。

テラス席

シャレー スイス ミニはインスタグラムでメニューなどを発信しています。ぜひチェックしてみてくださいね!

 

シャレースイスミニはこちら↓

ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ