【荒川区】3月8日は国際女性デーです。都立汐入公園で可愛いミモザのリースを作りました!

都立汐入公園は遊具広場、テニスコート、野球場などがある広大な公園です。気候が暖かくなると芝生地でピクニックをする人々も多い、荒川区内外の人々の憩いの公園です。遠くにはスカイツリーも見えます。

汐入店

汐入公園は汐入ハーブガーデンがありボランティアの方々が季節ごとの美しい植物を栽培しています。美しい植物を見ながら楽しく散策出来る公園です。

汐入公園

2020年4月撮影

その都立汐入公園はツイッターで【おすそわけハーブ・オリーブ】という発信を2022年3月5日にしました。

こちらがツイッターで発信されたオリーブです。無料で貰えました。「輪にしてリースにしてもいいし、束ねてブーケにしても素敵ですよ。」とスタッフの方に教えてもらいました。

汐入公園

残ったオリーブは公園センターで配布されるようです。数に限りがありますので、欲しい方は早めに公園センターに行かれてくださいね!

 

さて、実は同じ場所で可愛いミモザのリースを作るワークショップが開催されていました。3月6日は汐入公園隅田川フェスタのスペシャルプログラムとしてミモザのリース作りが開催されていました。

看板

実は筆者はこの汐入公園隅田川フェスタのイベントを知りませんでした。ポスターやSNSの投稿はありませんでした。スタッフの方に聞くと「感染予防のため宣伝していません。今日、たまたま公園に来た方々が参加されています。」とのことでした。

イベント

筆者も参加しました。可愛いミモザ、リボン、ワイヤーをもらいリースにしました。明るい黄色が可愛いですね!

ミモザ

来る3月8日は国際女性デーです。女性の社会参画を願う日として国連が定めた日です。イタリアではミモザの日と呼ばれています。男性が女性に日頃の感謝と尊敬の気持ちをこめてミモザを贈ります。素敵ですね!

ポスター

ミモザ

爽やかなオリーブに可愛いミモザに春の訪れを感じました。都立汐入公園はツイッターで情報発信をしていますよ!

都立汐入公園公式ツイッター

都立汐入公園はこちら↓

2022/03/06 20:15 2022/03/07 08:14
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集