【荒川区】可愛い看板猫がいる喫茶店「白鳥」。看板猫に誘われてリーズナブルで美味しいモーニングを食べました!

昭和レトロなジョイフル三の輪商店街に喫茶スナック「白鳥」はあります。

白鳥

リーズナブルなモーニングが8時から13時まで食べられます。ランチや単品メニューもリーズナブルなので地元の人々は我が家の食堂のように「白鳥」に訪れます。

メニュー

メニュー

「白鳥」が人気の理由はもう1つあります。「白鳥」の看板猫です。マイペースに「白鳥」付近を歩いています。可愛い看板猫見たさに「白鳥」に行く人達も少なくないのです。こちらの写真は2021年8月2日に撮影しました。「白鳥」の店の前で昼寝をしていました。ジョイフル三の輪商店街でリラックスしていますね!

猫

「白鳥」に入ろうとすると、お出迎えに来てくれました!可愛いですね!朝から良いことがありそうな気持ちになります。

猫

モーニングはサラダ付きとサラダなしの2種類です。サラダ付きを注文しました。こちらが実際に注文したモーニングです。こんなに充実して美味しそうなモーニングが税込み380円!近隣に住む方々が「白鳥」でモーニングを食べてから仕事に行くのも納得ですね!

モーニング

可愛い小さなミルクピッチャーには蜂蜜が入っていました。バタートーストの味変を楽しめます。

蜂蜜

店の外でお客様のお出迎えをしているかのような猫の背中を眺めながら、美味しいモーニングをゆっくり味わいます。看板猫の名前を店主に聞きました。「名前はそのまんま、『猫』です。」だそうです。分かりやすいですね!

猫

しばらくすると寒くなったのか、猫は店内の空いている席で丸くなっていました。常連客は慣れているようで、すぐ隣に猫が来てもおどろきません。猫に癒されているようです。

猫

現在、まん延防止重点措置適用中なのでスナックの営業はしていません。営業は「15時ごろに閉店します」とのことでした。詳しくは店舗にお問い合わせください。

「白鳥」はこちら↓

2022/02/25 10:05 2022/05/06 11:10
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集