【荒川区】南千住コツ通りにある「とんかつ松竹」。地元の人々に愛されるサクサクの柔らかいトンカツを食べました!

南千住駅近くの通称コツ通りに「とんかつ松竹」はあります。地元の人々に長年愛されている店です。

コツ通り

とんかつ松竹

店の前にランチメニューがありました。

メニュー

日替わりランチのメニューは店内に表示されているようです。入ってみましょう。

メニュー

短冊に書かれたメニューがたくさん貼ってあります。右下の四角いボードにランチタイムサービスのメニューが書かれています。日替わりランチはとんかつです。日替わりランチを注文しました。

店内は昭和のままの雰囲気です。きちんと整頓され居心地が良いです。小さな快適そうな座敷があります。座敷の席で食べることにしました。

松竹店主

焼酎のお茶割を注文しました。綺麗な緑色です。お通しはもずく酢です。

飲み物

店主のワンオペのようなので、日替わりランチができるのを、ゆっくり待ちます。ストーブに置かれたヤカンが懐かしいですね。優しい気持ちになります。

ヤカン

お待ちかねの日替わりランチがきました!豪華ですね!気分が上がります!

ランチ

サクサクで柔らかいとんかつです。揚げたては格別の美味しさでした!

とんかつ

手作りポテトサラダにお新香です。品数が多いのは嬉しいですね!

副菜

「夕方にいつもの5つね」店に直接注文にきた近所の方が言います。「5時すぎでいい?」と店主が聞きます。なんとも和やかな雰囲気です。

昔も今も「とんかつ松竹」は南千住コツ通りで美味しいとんかつを提供しています。幸せが満ち足りた美味しさでした。

松竹

「とんかつ松竹」はこちら↓

2022/01/31 08:15 2022/02/18 21:25
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集