【荒川区】2022年1月3日、胡録神社に胡録和太鼓による太鼓の音が力強く鳴り響きました!

2022年が始まりました。南千住の胡録神社は華やかな幕開けでした。

胡録神社

新型コロナウイルスが発生してから、胡録神社は「出かけられない日々だから、近所で楽しめる場所を。」という理由で毎月花手水を施すようになりました。2022年も新年の花々が美しくいけられました。

花手水

花手水

お守りなども可愛いものが用意されていました。

お守り

そして、1月3日に行われた奉納演舞は素晴らしかったです!

ポスター

最初に胡録和太鼓による演奏がありました。華麗な振り付け、力強い太鼓の音。まさに新年にふさわしかったです。

胡録和太鼓

大勢の人々が胡録和太鼓の演奏に釘付けでした。新年への期待が高まる演奏でした。

胡録神社

胡録和太鼓は荒川区南千住を拠点に活動しています。その活動の様子はSNSで発信しています。ぜひチェックしてみてくださいね!

胡録和太鼓ツイッター

胡録和太鼓インスタグラム

続いて、やまぶき連による獅子舞いです。こちらも大盛況でした。

獅子舞い

獅子舞いの口におひねりをあげるひと、小さい子どもは頭を食べられると思い大泣きし大人達は大笑いし、じつに賑やかでお正月らしい光景でした。

獅子舞い

 

獅子舞い

2022年も胡録神社は人々を見守り続けるでしょう。

胡録神社

胡録神社はこちら↓

2022/01/11 08:15 2022/01/11 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集