【荒川区】荒川絆区プロジェクト実行委員会による上智大学ハンドベルクワイアの演奏を聞いてきました!

2021年12月19日(日)、荒川区絆プロジェクト実行委員会による上智大学ハンドベルクワイアの演奏が都電カフェで行われました。

【荒川区】荒川絆プロジェクトから素敵な発信です。上智大学ハンドベルクワイアが都電カフェで演奏します。クリスマス気分を楽しみませんか!

こちらが上智大学ハンドベルクワイアの皆さんです。赤いサンタ帽子が可愛いですね!

ハンドベルクワイア

ハンドベルは大中小のサイズがあるようです。後方列の皆さんは大きいハンドベルを持っていました。

ハンドベルクワイア

都電カフェは料理の美味しさで定評があります。カシスソーダとフィッシュ アンド チップスを注文しました。

フードメニュー

演奏が始まるようです。クリスマスが一足早くきたようです。演奏が楽しみです。

ハンドベルクワイア

曲は「そりすべり」から始まりました。「銀河鉄道999」、「We wish you a Merry Christmas」、「もみの木」でした。ハンドベルの重なりあう美しい音色にうっとりしました。

ハンドベルクワイア

ハンドベルは一人につき3~6個のハンドベルを使います。そして一人では演奏できないそうです。それゆえ「平和の楽器」と言われるそうです。

そしてハンドベル体験会も行われました。実際にハンドベルにさわり、音を出してみます。

ハンドベル

こちらがハンドベルの正しい握り方です。

ハンドベル

都電カフェでの演奏はYouTubeで見れます。クリスマス気分になる美しい演奏です。

YouTube/上智大学ハンドベルクワイア in 都電カフェ

上智大学ハンドベルクワイアは忙しいシーズンです。演奏予定はインスタグラムで発信しています。

クリスマスは四谷の上智大学での演奏も予定されているそうです。上智大学ハンドベルクワイアのインスタグラム、ツイッターで発信されるそうです。ぜひ、チェックしてくださいね!

都電カフェはこちら↓

2021/12/21 08:15 2021/12/23 18:18
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集