【荒川区】移転した三ノ輪の「味の横綱」跡地にできた居酒屋「こーちゃん」が地元の人々に評判です!

移転した味の横綱の跡地に新しい店がオープンしました。店の名前は「こーちゃん」です。

こーちゃん

【荒川区】三ノ輪で30余年、美味しいおこわを作り続けた「味の横綱」が足立区に移転します。

地元の人々に評判の理由の1つにキンミヤ焼酎の一升が1000円でボトルキープできます。日本一キンミヤ焼酎が安い店だそうです。

こーちゃん

筆者は17時にお店に行きました。新しい店は清潔感があり、女性客もいました。

こーちゃんの店内

こーちゃんのメニューはリーズナブルで美味しいと評判です。メニューもありますが壁一面にもメニューが貼られています。楽しくメニューを迷えます。

メニュー

こちらはマッコリサワーとお通しです。お通しは豆腐と油揚げの煮物です。美味しい煮汁で煮られています。お通しだけで十分、一品になります。

メニュー

 

豚足のキムチ煮です。豚足はとても柔らかく、お箸で肉がほぐれます。コラーゲンたっぷりで女性に嬉しい一品です。

豚足のキムチ煮

牛スジ入りコロッケです。揚げたてなので衣がサクサクして美味しいです。

コロッケ

開店して日が浅いですが、すでに常連客も多くいるようで店主と客が和やかに話していました。三ノ輪の人気店になりそうです。

12時から開店しているそうなのでランチにもいいですね。メニューには俵おにぎりもあります。もちろん昼飲みできますよ。

「こーちゃん」はこちら↓

2021/10/29 08:15 2021/10/29 12:47
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集