【荒川区】西日暮里にあるI.G.O音楽教室を主宰している橋本さんの願い。荒川区を楽しい音楽で満たそう!

西日暮里駅そばにI.G.O音楽教室 西日暮里教室はあります。

I.O.G音楽教室

I.G.O音楽教室 西日暮里教室は「音楽は楽しむもの」「続けられる音楽」をモットーにし、子どもから大人まで、ピアノからボーカルまで幅広い年代、ジャンルの指導をしています。

音楽教室の室内

ギター

I.G.O音楽教室を主宰する橋本進吾さんは音楽の指導だけでなく、荒川区の音楽イベントを成功に導いているプロデューサーでもあります。

2019年に西尾久で開催されたシンコ・デ・マヨ西尾久から始まり、最近ではジョイフル三の輪商店街で開催され大盛況だったMulticolored Pianoが記憶に新しいところです。

【荒川区】ジョイフル三の輪商店街で開催されている「Multicolored Piano」。都電カフェで行われているライブ演奏に行ってきました!

なぜ、ジョイフル三の輪商店街でMulticolored Pianoを企画したのか橋本さんにお聞きしました。

橋本さんは以前から都電カフェでライブをしていたそうです。音楽教室の発表会を都電カフェで行おうと商店街の方々やスタッフと話しているうちに「昭和レトロなジョイフル三の輪商店街でストリートピアノって面白いじゃない。」というアイディアがでたそうです。そして今回のMulticolored Pianoの企画、運営となりました。

Multicolored Piano

(都電カフェ)

長引くコロナ禍で荒川区の音楽イベントは中止かオンラインになりました。感染対策をしながらですが久しぶりの音楽イベントを皆、楽しみました。マスクはまだ外せませんが皆、明るい気持ちになりました。

橋本さんの荒川区を音楽で満たしたいという気持ちは、まだまだ続きます。いろいろなアイディアがあるそうです。次の企画が楽しみです。橋本さんの音楽活動はFacebook、Instagramで発信しています。

橋本進吾Instagram

橋本進吾Facebook

I.G.O音楽教室西日暮里教室はこちら↓

2021/10/14 15:45 2021/10/14 19:22
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集