【荒川区】「南千住デジタルスタンプラリー」が開催中です。秋のお出かけにいかがでしょうか!

荒川区は、荒川区観光アプリ「あらかわさんぽ」で「南千住デジタルスタンプラリー」を2021年10月1日(金)から11月30日(火)まで開催しています。

デジタルスタンプラリーとはGPS位置情報を利用して、スタンプ設置地点に行くと、スマートフォンなどにダウンロードしたアプリにスタンプを取得して行うラリーです。

荒川区観光アプリ「あらかわさんぽ」ダウンロードサイト

今回のスタンプ設置場所は南千住地区の計15ヵ所です。号外NET【荒川区】でご紹介した場所も多いです。周辺の飲食店もご紹介してきました。例えばスタンプ設置場所の一つの石濱神社ですが近くには「石濱茶寮楽」があります。神社参りをした後、美味しいものが食べられます。

石濱神社

(石濱神社)

【荒川区】南千住の石濱茶寮「楽 RAKU」が土日祝限定スイーツを始めました!実食してきましたよ!

昭和レトロで人気のあるジョイフル三の輪商店街もスタンプ設置場所です。

ジョイフル三の輪商店街

(ジョイフル三の輪商店街)

お腹がすいたら都電カフェはいかがでしょうか。お食事もスイーツも美味しいですよ。

(都電カフェのミニバーガ)

都電カフェ

(都電カフェの台湾かき氷)

【荒川区】ジョイフル三の輪商店街で都電カフェのパフェを食べました!昭和レトロなジョイフル三の輪商店街は撮影地としても人気です!

爽やかな秋のお出かけに「南千住デジタルスタンプラリー」はいかがでしょうか。

荒川区公式サイト/南千住デジタルスタンプラリー

 石濱神社はこちら↓

ジョイフルの輪商店街はこちら↓

2021/10/07 12:05 2021/10/07 12:44
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集