【荒川区】「おから活用グランプリ」開催中です!南千住の大倉屋豆腐店では「おから」を使ったグルテンフリーのお菓子がありますよ!

「おから活用グランプリ」はフードロス削減を目的とし、南千住の老舗大倉屋豆腐店のおからを使用し、荒川区の27店舗が様々なメニューを提供しています。期間は2021年6月25日(金)から7月31日(土)までです。

【荒川区】「第1回おから活用グランプリ」を開催中です。期間中、荒川区内27店舗が老舗大倉屋豆腐店のおからを使ったメニューを提供します!

大倉豆腐店では umitomoriのクッキーを期間中販売しています。

umitomoriはグルテンフリーの焼き菓子、蒸し菓子を作っています。見た目も可愛いお菓子です。

 

おから塩クッキーを購入しました。かわいらしいラッピングですね。ギフトにも良さそうです。

umitomori

店内のポスター

レシピもついてました。家でも大倉屋豆腐店でおからを購入してグルテンフリーのクッキーをつくれますね。固いタイプのクッキーで素朴で優しい美味しさでした。

クッキーとレシピ

「おから活用グランプリ」の参加店舗のメニュー、情報はフェイスブックで発信しています。チェックしてみましょう!

フェイスブック/【公式】おから活用グランプリ

大倉屋豆腐店はこちら↓

2021/07/14 08:15 2021/07/14 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集