【荒川区】素盞雄神社の「桃まつり」開催中です。たくさんの雛人形が飾られてますよ!

2021年2月下旬から4月下旬まで素盞雄神社では「桃まつり」を開催しています。

桃まつり

素盞雄神社は四季折々の設えが美しい神社です。「桃まつり」ではたくさんの雛人形が飾られます。では、入ってみましょう。

素盞雄神社

数えきれないほどのたくさんの雛人形が飾られています。

雛人形

雛人形

三人官女や五人囃子。にぎやかで華やかですね。

雛人形

雛人形

桃の花はまだ蕾が多かったです。満開になるのはこれからです。

桃の花

桃の蕾

水仙は見事に咲いています。

水仙

奉納された江戸伝統野菜三河島菜は花が咲いてました。

三河島菜桃はまだ満開にならないですが、黄色の花に春を感じますね。

「桃まつり」の可愛いらしい願い札があります。

桃まつりの願い札

願い札

願い事を書いて近くに用意されている笹に吊るします。願い事がかなうといいですね!

願い札

素盞雄神社はこちら↓

2021/03/01 07:15 2021/03/01 08:04
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集