【荒川区】2021年は分散初詣がお願いされました。素盞雄神社の元旦と1月5日(火)の様子です。

2021年は分散初詣のアナウンスが多くありました。元旦の初詣参拝者は全国的に例年より減少しました。

【荒川区】2021年元旦、胡録神社から初詣についてのお願い。

素盞雄神社に元旦と1月5日(火)に行ってきました。元旦は混雑を避けるため16時30分頃に行きました。薄暗くなりはじめたのでライトアップされていました。

素盞雄神社

参拝客は列に並んでいましたが、夕方とはいえ例年より少ない印象でした。

素盞雄神社

お太鼓、獅子舞いが気分を盛り上げます。元旦らしくていいですね。

獅子舞い

お太鼓

江戸伝統野菜三河島菜が奉納されています。

三河島菜

お手水は塞がれていましたが和風のフラワーアレンジメントが置かれ、華やかでした。

お手水

そして1月5日(火)の様子です。境内は静かです。しかし正月飾りがあるので華やかさがあります。

素盞雄神社

元旦は人だかりのおみくじ置き場も空いていました。どのおみくじにするか、ゆっくり選べます。

おみくじ

おみくじ

子ども用おみくじもあります。可愛いですね!

おみくじ

5日分のおみくじが結ばれてます。重そうですね。

おみくじ

参拝客が少ないので、お手水から流れる水の音がよく聞こえ、風情がありました。

お手水

これから、初詣にいる方もいるでしょう。分散初詣は静かに参拝できました。

素盞雄神社はこちら↓

2021/01/06 18:00 2021/01/06 18:16
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集