【荒川区】本格的中華料理店「五福中華料理」のサラダバーつきランチで昼飲みしてきましたよ!

べるぽうと汐入商店街にある「五福中華料理」はリーズナブルに本格的中華料理が食べられるので、地元の人々に人気があります。

五福

今回はランチを食べに来ました。写真入りのメニューが見やすいですね。

メニュー

「五福中華料理」のランチが人気の理由の一つに、ランチはサラダバーがつくのです。野菜がたくさん食べられるので、嬉しいサービスです。

店内

こちらがサラダバーです。筆者は14時にお店につきました。すでに大勢のランチ客が来たのでしょう。ポテトサラダと搾菜がかなり少なくなっていました。

店内

とはいえ、茹で玉子があり、生野菜、大根ピクルス、搾菜、ポテサラを小皿に盛り込み、なかなかのボリュームになりました。

サラダ

なかは半熟の絶妙なゆで加減の茹で玉子。つい昼飲みしたくなりました。ジャスミン茶割と茹で玉子の組み合わせは最高です!

卵

menu

そしてランチは麻婆茄子定食を注文しました。スープと杏仁豆腐つきです。デザートがついていると嬉しいですね!

ランチ

麻婆茄子はかなりのボリュームがあります。香辛料の効いた本格的な味です。白いご飯がすすみます。

料理

「五福中華料理」の営業時間ですが、べるぽうと汐入商店街のホームページには11時~22時と紹介されています。2024年9月9日現在、平日は11時~15時・17時~22時、土日祝は11時~22時の通し営業です。平日行かれる際には、時間にご注意くださいね。

とても美味しいランチでした。次回は点心と中国茶をいただきたいです。ごちそうさまでした!

「五福中華料理」はこちら↓

2024/09/10 08:15 2024/09/10 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ