【荒川区】映える贅沢な日光天然氷のかき氷。その癒しの冷たさ。南千住の「かき氷本舗」に行ってきましたよ!

8月も半ばになりますが、日中は35度を超える日々が続きます。冷たいかき氷が食べたくなりますね。2024年5月に南千住にオープンした「かき氷本舗」のかき氷が地元の人々に大人気です。見た目が映え、贅沢に食材が使われていて、とてもリッチなかき氷だそうです。筆者も「かき氷本舗」で実食してきました!

建物

【荒川区】泪橋交差点に昭和の看板建築をリノベーションした「かき氷本舗」が開店準備中ですよ!

真っ白い建物に「天然氷かき氷」と白く染め抜かれた紫の暖簾。外は本当に暑いです。雪のように白いお店に入ります。

のれん

こちらが「かき氷本舗」のメニューです。どのような食材で作られているか書かれてあり、分かりやすいメニューです。綺麗な色のかき氷。どれを食べようか迷います。

メニュー

今回、筆者が注文したのは「抹茶」です。生クリームエスプーマと生イチゴがトッピングされているタイプを注文しました。こちらが実物の写真です。深緑が美しい抹茶ソースがかかったかき氷にふんわりと生クリームエスプーマ。赤いイチゴに白玉も3つのせられています。食べるのがもったいない美しさです。

メニュー

 

クリーム

添えてある黒蜜をかけます。和のテイスト満載のかき氷に気分があがります。

スイーツ

ふんわりと削られたかき氷を口の含むと、カリッとした食感がしました。なんと、かき氷の中にアラレが入っていました!冷たい氷とアラレの相性は抜群でした。

氷

そして、かき氷の中にある大きな粒餡の玉が!和の甘さを存分に味わえます。

あんこ

人気店だけあって、席はほぼ満席で、お子様のいる家族連れも多かったです。小さなお子様も大きなかき氷を完食していました。新鮮なフルーツなどで彩られた贅沢なかき氷はさぞや美味しかったでしょう!

氷

「かき氷本舗」は24時まで営業しています。(23時30分ラストオーダー)バータイムにリキュールを使った「夜のカクテル氷」が提供されています。お洒落なかき氷なので、デートにもいいですね!

menu

暑い日々ですが、「かき氷本舗」の素敵なかき氷を食べていると、暑い夏も悪くないな、と思えますよ!

「かき氷本舗」はこちら↓

2024/08/12 22:35 2024/08/12 22:35
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集