【荒川区】南千住にオープンした「ごはんがススム食堂 HAWAIIAN」。ごはんによく合う美味しいものハワイ料理を食べてきましたよ!

2024年5月9日(木)南千住にある千住間道に「ごはんがススム食堂HAWAIIAN」がオープンしました。

その鮮やかな水色の外壁が目立つお店はオープン前から地元の人々の話題になっていました。

古民家

【荒川区】根津の人気店が南千住1丁目にハワイアン料理店「ごはんがススム食堂 HAWAIIAN」をオープンします!

古民家をリノベーションしたお店のようです。この界隈は昭和の家屋が多くあります。水色と黄色、白に塗られた古民家が本当にハワイの海辺の一軒家のようです。

家

店の前には「ごはんがススム的ハワイ料理を食べたり思い帰りしたりできるお店す!!」と書かれています。どのようなハワイ料理でしょうか。楽しみです。お店に入ってみましょう!

看板

看板

店内の壁や天井は白く塗られています。同じく白いシンプルなシャンデリア。ワイキキビーチとダイヤモンドヘッドの絵画が素晴らしいですねです。その素敵な雰囲気に南千住にいることを忘れてしまいます。壁に飾られた絵画はなんと、女将と店主が描いたそうです。女将はハワイの大学で美術を学んだそうです。気持ちはリラックスする絵画ですね。

店内

ハワイ

窓際には小上がりの席もあります。小さいお子様と一緒の時にいいですね。

店内

こちらがメニューです。スープ、サラダ、メイン料理、本日のデリのセットです。今回は「HAWAIIANロコモコ」を選びました。そして、選べる2種類のデリは「マグロとわかめのしょうゆポケ」と「ガーリックシュリンプ」にしました。お料理が来るのが楽しみです。「ごはんがススム食堂 HAWAIIAN」は店主が調理、女将がサービスを担当しています。

メニュー

こちらがランチセットのスープです。ハワイで人気のオックステールスープをイメージした牛すじのスープです。出汁がしっかりきいた牛すじのスープは、その美味しさにほっこりしました。このスープだけでご飯が食べられそうです。

スープ

彩り綺麗なサラダとデリ2品です。

前菜

 「マグロとわかめのしょうゆポケ」です。醬油味のポケは白いご飯が欲しくなります。デリはテイクアウトもできますよ。

ポキ

「ガーリックシュリンプ」は子どもも大人も好きな味。殻に切り込みがはいっているので、殻をむきやすく食べやすかったです。

エビ

そして、メインの「HAWAIIANロコモコ」! まあるい目玉焼きの可愛らしさが食欲をそそります。

プレート

グレイビーソースがかかったハンバーグはボリューム満点!

ランチ

ボリューミーで美味しいランチはまちがいなく大満足です。小さなお子様連れのママなら、ランチセットにデリとライスを追加して、お子様と取り分けてもいいですね。「ごはんがススム食堂HAWAIIAN」はお子様ウェルカムなお店です。

ランチ

美味しいデリをテイクアウトして、お家でハワイご飯もできますよ

テイクアウト

まるでハワイのような開放感のあるお店で美味しいランチをいただきました。素敵な時間をありがとうございます。ご馳走さまでした。

店内

「ごはんがススム食堂HAWAIIAN」はこちら↓

2024/05/10 23:55 2024/05/11 21:54
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集