【荒川区】2月15日(木)、三ノ輪に移転オープンした浅草の人気店「串Bar 山三」に行ってきましたよ!

2024年2月15日(木)、三ノ輪に浅草の人気店「串Bar 山三」が移転オープンしました。筆者が訪れたのは16日(金)です。店の前には沢山の開店祝いの花が飾られ華やかでした。

山三

ウッディな店内はお洒落な雰囲気で若い方々や女性にも好まれそうです。カウンター席、テーブル席とあり、お一人様やカップル、グループ客と対応できます。

メニューはこちらです。焼き鳥、変わり串と串焼きメニューが豊富です。カウンター席からは、串焼きを炭火で焼く様子が見られます。どれも美味しそうで、何を注文するか迷います。

メニュー

こちらはドリンクメニューの一部です。こちらのメニュー以外にもワインやハイボールなどのアルコールメニューがあります。

メニュー

今回は鳳凰美田・桃酒をソーダで割ってもらいました。桃の果肉が入った桃酒はさっぱりとした甘さで食欲がわいてきます。白ネギがたっぷり添えられたもつ煮込みは柔らかく美味しく煮こまれていました。

山三

もつ煮込み

串焼きの味は塩、タレ、柚子胡椒から選べます。筆者は塩を選びました。注文を受けてから炭火で焼くので、出来上がるのに少し時間がかかりますが、どれも待ったかいがある美味しさです。椎茸、エリンギ、砂肝、軟骨、皮を注文しました。

椎茸

エリンギ

串焼き

焼き鳥

今回、ぜひ食べたかったのはインスタグラムで紹介されていたちゃんこ鍋です。一人前から注文できます。一人前のちゃんこ鍋を注文すると、席に小さなコンロと具材の入った鍋が置かれました。

鍋

お店のスタッフの方が火をつけ、出来上がり具合を見てくれます。スタッフの方が「後、1分ですね。」と教えてくれました。野菜の旨味がよく出たスープに軟骨が入った鶏つくねの美味しさを堪能できるちゃんこ鍋です。ほんのりとしたニンニクの風味がさらに美味しさを上書きしています。

鍋

締めはおじやをお願いしました。おじやもスタッフの方が作ってくれます。ちゃんこ鍋の旨味が凝縮されたおじやは、文句なしに美味しかったです。

鍋

美味しいものを食べた後の幸せな気持ちは笑顔を誘います。三ノ輪にリピしたいお店が増えました。とても美味しかったです。ご馳走さまでした。

「串Bar 山三」はこちら↓

2024/02/17 08:15 2024/02/17 08:36
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集