【荒川区】外国人ツーリストにも人気の昭和レトロな「立花家」でお稲荷さんと海苔巻きを買いましたよ!

朝のジョイフル三の輪商店街はまだ開店していない店舗もありますが、通勤、通学などで通行する人々が多いです。近年では外国人ツーリストも多くなりました。都電荒川線沿いにあるジョイフル三の輪商店街は昭和の看板建築が綺麗に保たれているノスタルジーを誘う場所でもあります。

ジョイフル三の輪商店街

昭和な雰囲気が漂う「立花家」。和菓子やおにぎり、お餅などを提供しています。朝7時30分から営業しているので、朝ごはんやランチ用におにぎりなどを購入するために立ち寄る地元の方が多いです。

立花家

美味しそうな和菓子、お稲荷さんなどがケースに並んでいます。商品名に英語も記載されています。そして、その商品がどのような食べ物かも日本語、英文で書かれています。店主の方に「英語の説明も書いてあるのですね。」と話しかけました。「向かいに外国人に人気の宿泊所があるので。おにぎりとかご飯ものを買っていきますね。」という返事が返ってきました。

英語

大福もち

こちらが「立花家」の前にあるゲストハウス「SATO SAN’S Rest(サトウサンズレスト)」です。外国人ツーリストに人気のゲストハウスです。目の前に美味しい日本の食べ物屋があったら、食べてみたくなりますね。

旅館

筆者も購入しました。お稲荷さんと海苔巻きです。

お稲荷

海苔巻きのかんぴょうは柔らかく、江戸前のしっかりした味付けです。お寿司屋で出しているような美味しい海苔巻きです。

のり巻き

お稲荷さんの美味しそうな色のお揚げはジューシーでいくつでも食べられます。

いなり

店主は朝早くから厨房で忙しく働いています。とても美味しいお稲荷さんと海苔巻きでした。ご馳走さまでした!

【荒川区】地元の人々に愛される「立花家」の季節折々の可愛い上生菓子で残暑を楽しみませんか。

「立花家」はこちら↓

2024/01/13 08:15 2024/01/16 15:29
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集