【荒川区】南千住にオープンした「Cofficade」。ハンドドリップのコーヒーと手作りワッフルの癒しのカフェ。

2023年11月17日(金)、南千住に「cofficade」がオープンしました。焙煎したコーヒー豆販売とカフェのお店です。コーヒーの美味しさとお店の素敵な雰囲気が地元の人々に好評です。どのようなお店でしょうか。

店

古い民家をリノベーションした店内。和を感じるテイストの癒しを感じる素敵な内装です。読書をしたり、ゆっくりとしたひと時を過ごしたくなります。

店

メニューを見てみましょう。お店で焼いているワッフルと飲み物がセットになった「ワッフルセット」にしました。ワッフルが1枚の「ワッフルセット」、2枚の「ダブルワッフルセット」、そして「キッズセット」もあるのが嬉しいですね。3人のお子さんがいる店主夫妻は、小さなお子さん連れの来店ウェルカムです。育児で忙しい日々、お子さんと一緒にワッフルを楽しむのは素敵ですね。

メニュー

先ずはカトラリーがテーブルに置かれました。角砂糖をつかむようなカトラリーもあります。何につかうのでしょうか。

カトラリー

甘い香りのワッフルも置かれました。本日のトッピングは餡子・チョコレート・沖縄の塩でした。そしてアイスクリームか生クリームを選びます。今回は餡子と生クリームを選びました。

ワッフル

 

ワッフル

ここでカトラリーの謎が解けました。ワッフルを添えられた紙袋に入れていただくのですが、その際に手が汚れないようにするためです。

ワッフル

紙袋に入れてたワッフルに餡子と生クリームをのせ、口に運びます。ワッフルと餡子が実によく合います。軽い食感の生クリームとの相性も抜群です。口の中で幸せな気分になる甘さが広がりました。

ワッフル

ワッフルで口の中が甘くなった後、コーヒーを飲みました。メニューから選んだコーヒーは「ブラジル トロピカル バイーア ナチュラル」です。ブラックで飲みました。酸味・苦み・甘さのバランスがとてもよく、風味の豊かさを楽しめるコーヒーです。飲んだコーヒーが気に入ったら、購入できますよ。お家カフェができますね!

コーヒー

師走の忙しい月になりました。「cofficade」の美味しいコーヒーとワッフルで、一息つきませんか。静かな音楽に、香り高いコーヒーに癒されますよ。

「cofficade」はこちら↓

2023/12/01 18:45 2023/12/01 23:54
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集