【荒川区】2023年のボジョレー・ヌーヴォーは飲みましたか。よこた酒店でボジョレー・ヌーヴォ・ヴィラージュのハカリ売りをしていましたよ!

11月中旬になると、次第に本格的な冬が近づいてきた感じがしますね。そんなある日、三河島駅近くにある荒川なかまち通り商店会を歩いていました。

道

よこた酒店にボジョレーヌーヴォ解禁日のポスターがありました。2023年は11月16日(木)が解禁日でした。ポスターの下に「ボジョレーヌーボヴォ ハカリ売り」と書かれています。180ml(グラス2杯弱)から購入できるようです。少しだけ飲みたい方にいいですね。

ポスター

店

お店に入ると大きな樽が置かれていました。この樽からハカリ売りをしてくれます。葡萄の装飾がされている樽からフレッシュなワインを瓶に入れてくれます。ワクワクする瞬間です!

ワイン

樽

樽に付けられた説明には(ワンランク上のヴィラージュです)と書かれています。ボジョレー・ヌーヴォーは、主にボジョレー・ヌーヴォとボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォのふたつに分けられます。大きな違いは生産地・生産量が異なることです。ボジョレー・ヌーヴォはあっさりとした味わいです。そして、ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォは深みがある味わいです。
参考リンク・Winomy

ポスター

こちらが実際に購入したボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォです。180ml瓶のハカリ売りで購入しました。一人暮らしの方など、ボトル1本飲み切るのは難しい場合があるかも知れません。もしくは、少しだけ味をみたいなあ、と思う方もいますよね。ハカリ売りのサービスはとても良いですね。樽から提供されるのも気分があがりました。なお、ハカリ売りは無くなり次第終了です。

ワイン

「よこた酒店」は日本酒の試飲会なども開催しています。店主が選りすぐった銘柄が揃っています。どのようなお酒を飲もうか迷ったら、「よこた酒店」に行けばお気に入りの銘柄が見つかるかもしれませんよ!

【荒川区】荒川なかまち通り商店街にある「よこた酒店」の「春の日本酒試飲会」に行ってきましたよ!

「よこた酒店」はこちら↓

2023/11/17 21:25 2023/11/17 21:25
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集