【荒川区】朗報です!惜しまれつつ閉店した「ムサシヤコーヒー」が「BiTT2」として生まれ変わりましたよ!

日暮里繊維街にあった「ムサシヤコーヒー」は2023年9月に惜しまれつつ閉店しました。「ムサシヤコーヒー」でモーニングを食べてから仕事に行く人、日暮里繊維街で買い物をし、ランチやお茶をする人。多くの人々に愛されたコーヒー店でした。

【荒川区】とても残念なお知らせです。日暮里繊維街の「ムサシヤコーヒー店」が閉店していました。

その「ムサシヤコーヒー」があった場所に新しいお店が出来ていました。

店

看板を見ると「BiTT2」と書かれていました。お洒落なお店の名前ですね。

ビット

店の入口の貼り紙によると2023年11月3日(金・祝)にオープンしたようです。「ムサシヤを愛していただいたみなさまも ぜひお越し下さい!」と書いてあります。その言葉に誘われるように、店に入りました。

ポスター

店に入ると「RESERVED」の小さな立て札を渡されました。先ずは席を決めて、この札を置きます。その後、カウンターで注文と会計を済ませ番号札をもらい、席で待ちます。店内はお洒落な内装ですが、ウッディにまとめられて、「ムサシヤコーヒー」と同じような居心地の良さがありました。

店内

こちらがメニューです。海老のココナッツカレーと本日のストレートコーヒー(この日はグアテマラ シティロースト)をアイスで注文しました。

メニュー

お店に入ったのは13時頃でしたが、モーニングも提供されていました。軽く食べたい人にいいですね。

メニュー

「本日のストレートコーヒーはオリジナルです。少し苦味がありコクもありますよ。」とお店の方に言われました。確かに琥珀色が美しく、コクのある大人好みの美味しいコーヒーでした。

コーヒー

こちらがココナッツカレーです。ココナッツミルクのまろやかなカレーとスパイシーカレーの2色カレーです。見た目も美しく、ココナッツの甘さとスパイシーさが絶妙に美味しいカレーです。

カレー

カレー

添えられたスライス玉葱と細かく刻まれたピクルスがよい味のアクセントになっていました。

カレー

ふと見上げると、見覚えがある懐かしい時計がありました。もう時は刻まない時計です。実は「BiTT2」の店主は「ムサシヤコーヒー」の店主のお孫さんでした。店には「ムサシヤコーヒー」の店主もいました。今までの馴染み客、新しい若い客、観光客と新旧のお客様で賑わっていました。店の内装は変わりましたが、どことなく懐かしく、気持ちが和む雰囲気があったのはそのためだったのですね。久しぶりに懐かしい時計を見て嬉しくなりました。「BiTT2」はアルコールも提供されます。懐かしい時計は「BiTT2」と共にこれからも来た人々に安らぎを与えるでしょう。

時計

「BiTT2」はこちら↓

2023/11/07 08:15 2023/11/07 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集