【荒川区】7月29日(土)は隅田川花火大会です。花火大会が観覧出来る都立汐入公園の準備の様子を見てきました!

2023年7月29日(土)は隅田川花火大会が開催されます。実に4年ぶりの開催です。都立汐入公園は隅田川沿いに立地するため、隅田川花火大会を観覧する人々で大変混み合います。7月27日(木)、都立汐入公園の様子を見に行ってきました。

看板

看板

都立汐入公園の隅田川側です。首都高速道路と東京スカイツリーが見えます。見晴らしがいいため花火がよく見えます。

公園

公園の一部分に囲いがしてありました。隅田川花火大会の席取りを防止するためでしょうか。コロナ前は数日前から席取りをする人もいました。都立汐入公園はSNSで注意を呼びかけています。

公園

 

花火大会当日は大変混雑し警察官も動員されますが、何か起こる場合もあるかもしれません。隅田川沿いの道路の外灯には「緊急時連絡番号」と書かれたものがつけられていました。

 

看板

 

看板

川の手摺りは防護のための網が施されています。

網

瑞光橋にも防護網が施され、万全の準備がされています。

橋

7月29日(土)の18時~21時ごろまで川の手通り(白髭橋西詰め交差点~水神大橋西詰交差点)は車両通行止めになりますので、注意してください。

看板

隅田川花火大会はいくつかの模擬店も出ます。リバーパーク汐入町会は汐入公園防災センター前に模擬店を出します。ポスターによると、にらチャプチェ焼き餃子等の韓国料理を出すようですね。16時オープンで無くなり次第終了ですよ。

ポスター

こちらが汐入公園防災センターです。

センター

台東区に近い石濱神社茶寮・楽も生ビールやフランクフルトを販売するそうですよ。4年ぶりの隅田川花火大会が楽しみです!

都立汐入公園はこちら↓

2023/07/28 08:15 2023/07/28 08:31
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集