【荒川区】7月22日(土)、23日(日)、日暮里・諏方神社にて「諏方神社納涼踊り大会」が行われますよ!

西日暮里にある諏方神社を地元の人々は親しみを込めて「おすわさま」と呼びます。由緒ある神社で日暮里・谷中の総鎮守です。

諏訪神社

その諏方神社が2023年7月22日(土)18時~21時、23日(日)17時30分~20時に「諏方神社納涼踊り大会」をおこないます。諏方神社そばの 一般社団法人 太平洋美術会が盆踊り会場の様子を投稿しました。緑豊かな境内にブルーとピンクの可愛い提灯が下がっています。メルヘンの世界のようで可愛いですね。

一般社団法人 太平洋美術会は日本で最初の洋画団体です。太平洋美術会研究所では絵画などの指導も行っています。

太平洋美術鑑

【荒川区】西日暮里の太平洋ギャラリーにて「秋山巌生誕100年展」が3月26日(金)まで開催中です!

 

7月21日(金)の夜の様子も投稿されていました。提灯に灯りがともり、幻想的な美しさです。このような雰囲気の中で浴衣姿で谷中音頭、荒川音頭などを踊るのは素敵で楽しいですね。アンパンマン音頭の曲もあるそうですよ。子ども達も盆踊りを楽しめますね。

 

2023年の夏の思い出に「諏方神社納涼踊り大会」の幻想的な境内で盆踊りを楽しみませんか。

諏方神社はこちら↓

2023/07/22 08:15 2023/07/22 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集