【荒川区】昭和レトロな蕎麦家「大むら」の夏の風物詩「冷し中華ソバ」を食べてきましたよ!

アーケードがあるノスタルジックなジョイフル三の輪商店街。地元の人々だけでなく。週末には昭和レトロ好きな観光客も訪れます。

ジョイフル三ノ輪

そのジョイフル三の輪商店街にそば家「大むら」はあります。懐かしい雰囲気が漂う店です。

おおむら

店頭にメニューが貼られていました。そばだけでなく丼物、定食もあり、ランチ時には混み合うことが多いお店です。

メニュー

今回は15時30分過ぎに来店しました。店内は昭和の様子のままでしたが清潔感のある居心地が良い店です。

店内

店内のメニューを見ると夏の風物詩と書かれたところに「冷し中華ソバ」とありました。そば屋の「冷し中華ソバ」とはどのようでしょうか。「冷やし中華ソバ」を注文しました。

メニュー

アルコールは日本酒、ビール、ウーロンハイが提供されています。冷たいウーロンハイで喉を潤しました。

ドリンク

こちらが「大むら」の「冷し中華ソバ」です。そば屋らしく海苔がたっぷりかかっています。具材もたっぷりです。紅生姜、ハム、胡瓜、もやしにワカメ。食欲のおちやすい夏ですが、具材の多い「冷し中華ソバ」は栄養バランスもよくて嬉しいですね。

そば

そば

丁寧に作られた「大むら」の「冷し中華ソバ」を食べると元気が出ました。暑い夏ほどしっかり食べたいですね!ごちそうさまでした!

そば

そば家「大むら」はこちら↓

2023/07/16 08:15 2023/07/16 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集