【荒川区】梅雨の鬱陶しい時期は「チキン南蛮大衆酒場 あんじゅ」町屋店の絶品冷麵で!

6月は鬱陶しい梅雨の季節です。そして梅雨の晴れ間には近いうちに来る真夏を思わせる暑さです。体調管理が大変ですね。サッパリした美味しいものが食べたくなりませんか。町屋の人気店「チキン南蛮大衆酒場 あんじゅ」町屋店にむかいました。

アンジュ

「チキン南蛮大衆酒場 あんじゅ町屋店」は韓国料理と鮮魚など魚料理に定評があり、11時から閉店まで通し営業で、遅いランチも出来るお店です。今回のお目当てはさっぱりと食べられる冷麵です。お得なセットになった定食もありますが単品で注文しました。

メニュー

筆者が訪問した日は梅雨の晴れ間の夏日でした。冷たいお酒が飲みたくなりますね。

メニュー

あんじゅオリジナル無双カクテルの「ヨーグルトのお酒」を注文しました。少し甘い乳酸菌飲料の味のするサワーに無糖のヨーグルトが入っているお酒です。とても爽やかな喉ごしの良いお酒です。気分がスッキリしますよ。

ドリンク

 

ドリンク

お持ちかねの冷麵がこちらです。キムチ、わかめ、胡瓜、ゆで卵など具材がたっぷりのった冷麵です。サッパリとしているけど栄養バランスもよさそうです。

冷麺

お通しの柚子大根とゲソの甘煮です。こちらはお代わり自由なんですよ、太っ腹ですね!

お通し

こちらは韓国風さつま揚げです。韓国ではケチャップをかけて食べるそうです。さつま揚げとケチャップはよく合いました。

さつま揚げ

 

そして釜山出身の「チキン南蛮大衆酒場 あんじゅ」町屋店のママから、「柚子大根と韓国風さつま揚げを冷麵に入れてい食べると美味しいですよ。」と教わりました。日本ではさつま揚げを冷麵につけて食べるのは馴染みがないですね。初めて、さつま揚げを冷麵に入れてみました。これがなかなか美味しいのです!あぶら揚げに冷麵の汁が染みてサッパリいただけます。韓国では一般的な食べ方だそうです。

冷麺

「チキン南蛮大衆酒場 あんじゅ」町屋店でご飯を食べると元気がでます。美味しい冷麵で鬱陶しい梅雨を乗り切りましょう!

ランチ

チキン南蛮大衆酒場 あんじゅ 町屋店はこちら↓

2023/06/17 16:45 2023/06/17 18:55
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集