【荒川区】5月21日(日)開催の「第3回 三の輪弁天市」。ジョイフル三の輪商店街をめぐるスタンプラリーと中島弁財天に花手水も設置されます!

2023年5月21日(日)10時~16時、ジョイフル三の輪商店街にて「第3回 三の輪弁天市」が開催されます。第1回、第2回 三の輪弁天市は大盛況でした。第3回目は出店者が増えさらにパワーアップします!

【荒川区】「第三回 三の輪弁天市」の開催が決定しました!そして、地域医療を支える木村病院が三の輪移転1周年を迎えます!

「第3回 三の輪弁天市」は新しい企画も用意されています。一つ目は東尾久の人気おもちゃ店はなクマおもちゃ店によるジョイフル三の輪商店街のアーケードをめぐるクイズラリーです。昭和レトロなジョイフル三ノ輪商店街をめぐるのは楽しそうですね!

ジョイフル三ノ輪

そして、もう一つの新企画はジョイフル三の輪商店街側にある中島弁財天に設置される花手水です。中島弁財天は開運・芸術・延寿の神様です。中島弁財天は観音様のような美しい顔をしています。そのため女性の参拝客も多いです。

弁天

看板

女性に人気の花手水。どのような花手水で中島弁財天が彩られるのか、とても楽しみです。

花手水

イメージ画像

荒川区はバラが有名ですね。特に都電荒川線沿線三ノ輪停留場はバラを見に多くの観光客が訪れます。ジョイフル三の輪商店街は華やかな空気に包まれます。そのような雰囲気の中で開催される「第3回 三の輪弁天市」で楽しい1日を過ごしませんか。

三ノ輪

ポスター

ジョイフル三の輪商店街はこちら↓

2023/05/17 08:15 2023/05/18 10:05
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集