【荒川区】南千住の通称コツ通りの町中華「中華料理 広味苑」のランチで昼飲みしましたよ!

JR南千住駅近くの地元の人々に通称コツ通りと呼ばれる通りに「中華料理 広味苑」はあります。赤い暖簾がいかにも町中華という雰囲気です。営業時間中はいつも地元の人々が入れ替わり立ち代わり、食事をしに訪れます。

広味苑

今回はランチタイムに「中華料理 広味苑」を訪問しました。

看板

お店のテーブル席はほぼ満席でした。まず、カウンター席で飲み物のメニューを見ました。町中華と言えば昼飲みしたくなりますね!メニューの生グレサワーを注文しました。

メニュー

今回は入口の看板にもあったおすすめランチから塩タンメンと水餃子のセットを注文することにしました。「中華料理 広味苑」は単品メニューも豊富です。ランチメニューではなく単品メニューで昼飲みをしている人もいました。自分の好きなペースで昼飲みできるのがいいですね。

メニュー

メニュー

こちらが生グレサワーです。生グレープフルーツを絞って入れているのでフレッシュな香りがします。お通しは筍の煮物です。

酒

そして、おすすめランチのセットについている水餃子がきました。モチモチとした皮の水餃子はお好みで備え付けの醬油、酢、辣油を掛けていただきます。

餃子

しばらくすると塩タンメンもきました。野菜が本当にたっぷりのった塩タンメンです。野菜がたっぷり使われていると栄養バランスが良さそうでうれしいですね。

ラーメン

「中華料理 広味苑」の塩タンメンに使用されているのは細麵です。スープがよく絡み、いくらでも食べられそうな美味しさです。店内は厨房担当、サービス担当の二人の女性が中国語でやりとりをしています。安心できる優しい美味しさの町中華。心が和む昼飲みでした。ご馳走さまでした。

ラーメン

「中華料理 広味苑」はこちら↓

2023/04/17 11:45 2023/04/17 15:06
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ